お知らせ

アーキネット 創業25周年のごあいさつ

2016.04.29

いつも温かくも力強いご支援をいただき、誠にありがとうございます。
株式会社アーキネット、住宅ブランド『kinoto』代表の向井です。

この度、私たち株式会社アーキネットは、創業25周年の節目を迎えることとなりました。

私の父である現・会長の向井毅が1人で立ち上げた小さな工務店は、おかげさまで社員・パートスタッフを含め16名を擁するまでに成長を遂げました。
また、昨年には3棟目となるモデルハウスを公開し、本社、ギャラリーを合わせた拠点を『kinoto SALONE(キノトサローネ)』と名付け、さらなる展開を拡げています。

私自身、幼い頃から見てきた奈良の風景も、時代と共に大きく姿を変えつつあります。
近隣の小学校まで、見渡す限り田んぼで、タヌキが農道を走っている......そんな景色もすっかり懐かしいものになりました。本社近くにある旧県営プール及び奈良警察署跡地にも、東京五輪が開催される2020年にはJWマリオットがオープンする予定だそうです。

父から事業を継承して3年......
私自身もふたりの子どもを授かり、子育てという道の経験に悪戦苦闘しつつも、一歩ずつ、家を建てるお客様の視点に近づきながら、勉強と成長を重ねる毎日を送っております。

さて、現在のアーキネットの主軸とも言える事業は、自社の住宅ブランド『kinoto』の展開です。『kinoto』では、「This is NOMAL.」というコンセプトを掲げ、住む人の美意識や感性の基準=NORMALを高めていただけるような設計・デザインと、ライフスタイルのご提案を進めています。
おかげさまで、昨年のリニューアルとモデルハウスオープン以来、多くのお客様との素敵な出会いが生まれ、さまざまな住まいをかたちにすることができました。

また、このコンセプトには、同時に、「一棟一棟の家のかたちや在り方を変えていくことで、私たちを育んでくれたこの地域や街に、もっといい方向へ変化させたい」という願いも込められています。

こうした前向きで、活気のある気持ちで25周年を迎えられたことは、紛れもなく、ここまで支えてくださった皆様のおかげです。
このご恩に報いるためにも、自社をさらに成長させ、建築とデザインを通じて、奈良の街を、よりより場所へと変えられるように、さらなる努力を続けていきたいと思います。引き続き、変わらぬご支援・ご指導を賜れれば幸いです。
今後とも、私たちアーキネットと『kinoto』を、何卒よろしくお願いいたします。

一覧へもどる